Notebook

日記(3/15)

TL上で謎の日記ムーブメントが起こってるので便乗して書いてみます(紀貫之リスペクト)

タイムライン

13:00 起床
14:30 読書#1
16:00 役所に行った
17:00 講義#1
19:00 読書#1
20:00 なにもない

まず起床時間が遅すぎますね。一度生活習慣がずれると治すのが面倒で仕方ない。

役所に行ったのは明日の普通免許の試験に必要だからです。しかしながら、試験場の立地がクソで5時に起きないといけないのでひたすら虚しい。車の免許取る場所がなんで車を利用しないと行けない立地にあるんだよ。

 

自分の中で機械学習ムーブメントが起こったので学習を始めています

読書#1

 これをちまちま3月頭から読んでいます。

Chapter1-7,Chapter12-13をとりあえず読み終わりました。写経した。(理解したとは言ってない)

写経するだけでも機械学習はおろか、numpy,matplotlibとかそのへんのライブラリも理解できてなかったチンパンジーだったのでかなり得るものがあった。

カーネルPCAすげぇ、MLPすげぇすげぇ言いながら読んでます。

講義#1

www.coursera.org

これを受講しました。(聴講ではなく受講。(AuditじゃなくてEnrollしました。(こうでもしないと続かないと思ったので。)))

このサイト自体、他に日記を書いている某氏によって見つけることができたのですが結構いいかんじなので続けていきたい。

ただ、38週間もあるので道程の長さに溜息が無限に出ている。

進捗としてはWeek1全部とWeek2の一部をやって、Week3がCNNについての話題だったので先取りで受講して分からんつれぇつれぇと言ってる状況です。

 

上述のように機械学習にアホながら興味持ってそれなりにやり始めました(遅い)

正直分からんし、分からんものを調べても新たな分からんが出てくる無間地獄状態です。Class-AIとかにも行ってみたいけど高次元過ぎてついていけない気がする!!!

 

やらねばならんこと

  • 普通運転免許を取りに行く
  • 生活習慣を改善する
  • 某サークルの新歓PVとポスターを作る

去年もそうだったけど新歓に対して頑張りすぎですね。誰か手伝ってください!!!!お願いします!!!!!!!

ポスターはイラレ少しいじるだけでできるので近々誰かに直談判しにに行くかも!!!!!(つらい)