Notebook

日記(3/24-3/25)

またやってしまった

疲労とやる気の問題でまた書きそびれた

 

3/24

  • 終始やる気がなく家で
  • ゴロゴロしていた

たまにはこういった休暇も重要だと思う。という理由付けで正当化することにする。。。

 

3/25

10:00 起床
10:30 朝(?)食
11:00 基本情報技術者対策
13:00 昼食
14:00 Coursera
17:00 イカ
19:00 オデッセイ
20:00 深層学習お花畑
21:00 夕食
22:00 お花畑(予定)

起きたら朝食が用意されているとかいうVIP待遇はほんとうにありがたい。

CourseraはWeek 3が終わった。

転移学習とファインチューニングを学んだ。便利そう。

というわけでWeek 4に突入します。

教師なし学習すらいろいろ曖昧なのにオートエンコーダなるものに邂逅して、わからなくてうずくまっていた。

並行して、お花畑は該当する14章近辺を読むことにする。単調に頭から読破するより刺激が出てやる気が出るんじゃないかなーーと思う。

 

ビラを入稿した。一仕事を済ませた気分。

課題

  • 日記をさぼらない