Notebook

日記(4/27)

完全に存在を忘れていた…

なんだかんだその日のことをまとめるのは,モチベの維持につながるので継続的にやっていきたい

 

4月第4週

月:実験レポートで消耗して,何もしてない.ただボーッと時が過ぎるのを待っていた.

火:実験で一日が終わるツラい曜日.今週は2週間猶予があり心が軽い.

Blender班,頑張ってほしい.

水:般教の都市工学,面白い.都市の数理モデルとか結構興味あるのでやっていきをしたい.

CG班,何もわからない.Python班,何もわからない.

木:授業中にKaggleを開いちゃだめ.

金:健康診断,体重増加,視力低下.やばい...

強化学習たのちい になりたい.

Kaggleのコンペティションはデータの前処理が苦行なので,Pandasの特訓になり良い(精一杯の反抗)

したこと

  • Coursera: Kaggleをやり始めた理由.なんだかんだ楽しい.
  • Kaggle: 登録した.Avito Demand Prediction Challenge | Kaggleをやっている.
  • 花畑はなんというか2章をもう一度じっくり読み直したほうがタメになる気がしてきた
  • Blender: 久々にモデルを作りたくなった

 

よさげなPythonパッケージ

Kaggleの学習途中,見つけたパッケージとして,Plotlyがなんか良さげだった.

触ってみると,Matplotlibよりいろいろいじれて楽しい.

といっても直にMatなんたら触る機会より,Seabornで済ませることのほうが多い気がするけど.

Jupyter Notebook Viewer

下のGistだと僕の環境では見えなかったから上のリンクのほうが見えるかも

gist.github.com

 

古典的な機械学習Python機械学習本で済ませたので,Courseraは案外スムーズに行きそうではある.GW中に,CourseraのKagglerコースは終わらせたい気持ちがある.頑張る.