Notebook

Photoshop/Illustratorで和風な色を使いたい!

Adobe社に魂を売ってはや3か月が経ちまして、月日の流れる速さを痛感しております。

どうも。初めてのブログ記事です。

 

さて、Adobe社の製品にはスウォッチなる機能があります。いわゆるパレットですね。イラスト製作やらロゴ製作を試みた方だったらおそらく一度は目にしている機能ですね。

 

 

でも和風なコンセプトの作品を作りたいときちょっと困りそう!

なので作りました

www.colordic.org

このサイトから手作業で写しました(なので多少の誤植には目をつぶってください(重要))

f:id:Fgjiutx:20170213005618p:plain

(一部抜粋)

 

 

アップローダもよくわからないのでAxfcです。ごめんなさーい

ここからどうぞ→https://www.axfc.net/u/3775131?key=colors

 

解凍したらPhotoshopならacoIllustrator/InDesignならaseをスウォッチパネルから読み込んでください

 

追記:クリスタでもacoを読み込めます。れっつ和風らいふ