Notebook

日記(4/18-4/19)

4/18

何をやってたか完全に思い出せない…

都市工学を受講した。

イントロダクションだったけどまあ面白そうではあった。

 

4/19

基本スライドで講義が進むのでとりわけ特記する事項がない。

=眠気が強くなる

 

放課後はPython講習会を行った。

多層パーセプトロンの導入までをやったけど線形代数わからん状態では結構むずいよなぁと心のうちでは思ってる。

あと、人数多くてビビってる。

 

実験レポートが虚無なので焦ってる。

 

やりたいこと

1. Coursera

Kaggleコース、時間が取れなくてツラい。明日は全コマ埋まってるので自明になんもできない。

2.Kaggle

前述の通り。事件をうまく割きたいけど無理。

3.お花畑本

実験始まってからまともに読めてない。

4月中には第10章(RNNらへん)と第18章を読破したい。

内心、第三部読むんだったら諸原著論文読んだほうが良くね?と思い始めている。が、まあ日本語しか話せないマンなので頑張る。

4.Ruby on Rails

単純にWebアプリ面白そうだからやってみたい。しかしながら、実験レポートのせいでこの夢は途絶えるのであった。